スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨港線踏切

 DSC05758.jpg
このバスは幹神宮1系統、七里の渡し経由、神宮東門ゆきです。
次は臨港線踏切。臨港線踏切です。お降りの方はお知らせください。

続きを読む

スポンサーサイト

鉄道コレクション名鉄6000系グレードアップ

 6026.jpg  
名鉄6000系は1976年、当時オイルショックに伴い逼迫していた通勤需要に対応するため開発された名鉄初の冷房三扉通勤車である。
当時2扉旧型通勤者が闊歩していた本線系統に登場したこの車両はその後の名鉄の通勤型車両に大きな影響を与えた
幾多にも及ぶマイナーチェンジが行われ最終的に全51編成が増備されたが、1995年から一部編成が瀬戸線へ転じ、1997年には初期車が特別更新工事を受け、1998年から一部編成が続々とがワンマン化改造工事を実施、そして2011年より三河線ワンマン対応車2連について前面方向幕のLED化、側面行先表示器の設置、内装についても3300系並の大幅更新工事が行われ沿線ファンのド肝を抜いたのは言うまでもない。
永らく名鉄の顔として活躍したが、後継車両の投入に伴い2014年に瀬戸線で活躍していた車両が引退し、6000系もこれまでかと思われたが、件の更新工事を受けた車両も現れしばらく安泰といった風情である。

DSC05787.jpg 
さて今回、満を期して発売されたのがトミーテック鉄道コレクション6000系広見・蒲郡線仕様である。
この編成は3次車と呼ばれる1998年に西尾・蒲郡線向けにワンマン化改造が行われた編成で、側面にLED表示式のワンマン装置があり、運転台直後には運賃箱が設置されている。
さて今回はこの編成にレールクラフト阿波座さまの床下パーツを取り付けていきます。

続きを読む

プロフィール

樽

Author:樽
配線とか信号とか
最近模型かじりだしました

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。